七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 外道ハンターの巻❢

こんばんわ❗

1日目

3時半頃 叔父さんに起こされる

今日は何時もよりもっと南迄歩いて行く

浜に立つと

アカン❢

ギザギザの浜

f:id:ipssii:20200723203413j:plain

正面からの波で流は無さそう

浜づたいに魚は入ってこなさそう❢

ヒラ狙いで引いて来るも当て潮で泳がせない

沖にはベイトの黒い影はあるけどこっちには来ない

全く当たりなし

前情報では魚が入って来てるはずだけど

生命反応なしで早朝の部終了で

アッチコッチ偵察

どこもダメ

あんまりダメなので

夕方の部に飛びます❢

朝の所から5時過ぎスタート

濁りも取れて良い色だけど

ミノーがバレバレの状態

サラシも小さい

南東よりの弱い波になり北向きのゆるい流れが出て来た

ボラも岸寄りではね始める

何かおる❓

そんな気がする

生命反応は無いまま日没前

雨もポツポツ当たり出したので

終わりかと思ったら

2時方向に波紋

回収して波紋に遠投

反応無いので先回りで

11時方向に遠投

チョコット引いて来たら

引ったくって

聞いたことか無い程の音でラインが出て行く

ヒラ用のドラグ設定で緩めだけど止まらん❗❗

モンスターシイラ

少し締めて

止まった瞬間

そうじゃ無い❓

重量感が無い

暫く海面で抵抗して

もう一匹付いて来て跳ねる❗

誰かわからない??

それから意外とアッサリ寄ってきて

メーター弱の

沖ザヨリのオッポ掛けでした❢


f:id:ipssii:20200724012652j:plain

前回よりチョコット小さいけど

強烈でした❗❗

ヒラも良いけど

この引きは超楽しい❗

最近はこう言うのを半分狙ってた

明日はNさんと場所を変えてやります❗