七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 ヒラスズキさん お久しぶり❗

おはようございます❗

一日目 6/19

朝イチゆっくりめに出発

大雨予報で夕方上手くいけばやれるかなと?

オール下道で2時頃到着

今日の波は私向き❗

どこでやるかアッチコッチ下見

濁りも無くどこもエエ感じ❗

阿田和でええサラシがあったものの先行者がいたので

北でやることに

5時頃雨も弱くなって来たので降りて行く

今日は潮時も中間位なのでサラシもGOOD❗

竿はSTLS-962L20-KR

この間振り切ったら折れてしまったので再度購入してデビュー戦

ミッドダイバー改から

引きが重いので早々に選手交代

凪の時用かな❓

シャローランナー120改にチェンジ

上手いこと出来上がった様で表層を上手く泳いでくれる。

ランガンしながら探って行くケド

100点満点のサラシと巡り会わず

大きな波の立つ所が遠いので魚は遠い所にいる様に思う❢
その向うに届かないので誘いきれないのかも❓

七時前元の位置に戻って最後の勝負❗

シャローランナー120 のピンクで

浜を舐めて落ちる所に位置を決めて引いて来るも反応(泣)

帰ろうかと思ったケド最後にシャローランナー120改のアカキンで

何とかライト無しで交換出来て

大きな波ではなかったケド

舐めて落ちたサラシ

100 満点の厚いのが来て

上手く入ってククッと穂先を絞り込んでくれました❗

柔らかい竿とユルユルのドラグでエラ洗いもなくランディング❗
f:id:ipssii:20210620094328j:plain


エエ筆おろしとなりました❗