七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 人のフンドシで魚を釣る方法❢

こんにちは❗

ここ暫く浜はあれ模様で釣りになりません❢

浜も随分地形も変わったようでこれまでの実績場所もズレているかもしれませんネ❢

変化のある場所を見つけて位置決めをしましょう❗

あっそれから尾鷲漁港辺りで青物情報もあり

先日午後から行ってみました。

子アジは入れ食い状態で青物の雰囲気はありましたが60センチ程のシーバスをGETだけでした❢

地元サビキ師曰く港内でもナブラが出てるそうです❗

あいにく雨模様だったのでルアーマンはいなかったのでどの辺りがポイントなのか不明です❢

それから釣果アップのマル㊙テクを

あくまで仲間内だけでやって下さい❢

青物を掛けるとそれにつられて数匹が着いて来ることをよく見かけます。

釣った方はランディング寸前暫く遊ばせて仲間に仲間に声をかけ

掛けた魚付近にルアーを投げさせます

興奮して着いて来た魚は一発で反応して食って来るのでお試しを

あくまで仲間内でお願いしますルール違反になりますから❢

以前現場で知り合った読者さんがメジロを掛けて

メジロが着いていたのでランディング寸前声を掛けて

付近に落とさせてもらったら速ヒット❗

f:id:ipssii:20211021034545j:plain

64センチと79センチ

私のが大きい方と言う結果で何やら申し訳なく❢

人のフンドシで相撲を取るとはこの事で

こんな結果になる事もあるので仲間内でお願いします❢