七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 ミスバイトはアシストフックのせい??

こんばんわ❗

今回は6日間の釣行でした。

最終日の朝 Hさんとお会いして私のネガティブ情報のなか短時間で釣って帰るとは流石ですね❗

私は粘ってダツでした❢



最初の2日は前回の疲れが残っていたのかヘロヘロ❢

栄養ドリンク3本飲んで復活せず

セイムズ オススメドリンクを飲んで4本目で何とか回復❢

今回はミスバイト多発❢

ガバっと出てコツンと当たるが乗らない

食いが悪いのかと思っていたケド

今回はアシストフックを短くして来た❢

絡む事が多いので短くしてみたのが裏目に出たか??

f:id:ipssii:20210906163845j:plain

後から追ってきて吸込むならもうチョット長いほうが良いかも❓

管付き針の穴に通して外掛け結び5回巻きをしています。

前回の釣行でメジロクラスでも竿と共に強度も確認出来たので

後は長さの調整かな❓

ガバっと出て食わすのはエキサイティングで楽しいが

大きななのを逃がすのは悲しいので

調整していきます❢