七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 ニッサン純正ロッドホルダー❗

こんばんわ❗

チョットした節約術を紹介したいと思います❗

馬鹿に出来ないハリ交換❢

アシストフック結構高いですね❢

普通個々のジグにアシストフックを付けていると思いますが

私はこうしてます❗

f:id:ipssii:20210905192910j:plain

真中のスプリットリングに交換するジグを付け替えるだけで

アシストフックは使い回しです❗

タックルボックスの中も針が付いてないので絡んだりしないので

ストレス無しで財布にも優しいです❗

もう一つ

日産純正ロッドホルダー❗

ロッドホルダーを取り付けて見える方をよく見かけますかが

私の車には純正で付いてました❢

二本収納可能❗

ワンマン釣行に限りますが❢

f:id:ipssii:20210905194427j:plain

助手席側の前後ヘッドレストを上げて隙間に差込んで後席のヘッドレストを下げてやると固定出来ます。

流石

ニッサン